ノマドリーマン・ヒロ

大企業でサラリーマンやりつつも、ノマドで稼ぎ月収100万達成した話。海外や旅行を中心にビジネス展開できないか模索中。

仮想通貨市場が盛り上がり過ぎていてヤバイ。

仮想通貨。未だになんだかよく分かっていない。という方も多いかと思いますが、今この仮想通貨市場が非常に盛り上がりを見せています。 仮想通貨は色々と種類があります。1番有名なのは「ビットコイン」です。 例えば、このビットコイン。半年前までは40万円…

電車が20秒早くて謝罪する日本人の自殺率

欧米のマスコミが以下の話題を取り上げたようだ。 20秒早い発車「謝罪?」 欧米で報道相次ぐ https://mainichi.jp/articles/20171117/k00/00e/030/138000c.amp 好意的なものとして捉えたとのことだが、確かにこんなことするのは日本しかないだろう。他の国…

SMAPは全員が在日韓国人!?から学ぶこと

たまたまyoutubeを見ていたら、こんなタイトルの動画を見つけた。 「SMAPは5人とも在日韓国人だった!」 確かに中居、草薙あたりは顔だけみると大陸系の顔立ちではあるが。。。 なんとなく内容をみてみると、いかにもそれっぽい内容が書いてある。で、webで…

今年3回目のバンコク

今年3回目のバンコクに行ってきました。今回はジャカルタ→パタヤ→バンコクという変則的なルートで行ってみました。 クアラルンプール経由だったのですが、クアラルンプールのトランジットで飛行機の遅延が発生。1時間半も待たされパタヤ到着がほぼ夜になって…

ジャカルタは昼も夜もカオス

初ジャカルタ 初めてジャカルタにきました。 噂には聞いていましたがかなりのカオスですね。そこまで危険な感じはしませんでしたが、基本的に値付けが怪しい。空港のタクシーカウンターからして、ボッタクろうとするのはなんなんだろう。 交通事情 まず驚い…

休暇中も収入が入ってくる喜び

長期休暇でバリに来ています。遅めの夏休みてやつですね。 想像よりも涼しくて過ごしやすいです。気温も30度いかないくらいだし、乾季だからか湿気も少ない。いや〜気持ち良いですね〜 海が目の前のホテルなので、ダラダラとビーチでお酒飲んだり、プール入…

不労所得なんて都市伝説だろ?という疑問

不労所得なんてあるわけない。そんなふうに思っていた時期がありました。でも今は明確に「ある」と言えます。ただ不労所得とは、働かずして得る収入のことですから、厳密に言えば私のやってることは不労所得とは言わないかもしれませんけどね。あえて言い換…

アフィリエイトなど副業で月収100万円達成!

なんだかんだ本格的に副業に取り組み始めてから、およそ2年で月収100万円達成しました!しかしこんなに時間がかかるとは思わなかった。。。 早い人なら半年で達成出来ちゃう数字なのにね。 我ながらセンスがないなぁとつくづく思います。まあ、それはともか…