ノマドリーマン・ヒロ

大企業でサラリーマンやりつつも、ノマドで稼ぎ月収100万達成した話。海外や旅行を中心にビジネス展開できないか模索中。

SMAPは全員が在日韓国人!?から学ぶこと

たまたまyoutubeを見ていたら、こんなタイトルの動画を見つけた。

SMAPは5人とも在日韓国人だった!」

 

確かに中居、草薙あたりは顔だけみると大陸系の顔立ちではあるが。。。

 

なんとなく内容をみてみると、いかにもそれっぽい内容が書いてある。で、webでも検索してみたが、在日であるという明確な根拠というか証拠はないとのこと。

 

まあそうだろうな。。。というか、在日だったらなんなんだよ?て話だし。

この手のネタはアクセス集めるには良いのかもしれないが、嘘を書いちゃったらマズイでしょ。下手すりゃ訴えられるレベルだし。デマにもほどがある。

 

そもそも、日本人なんて元を辿れば大陸から来た縄文系と南方の海から来た弥生系が、ゴチャ混ぜになってる訳ですよ。だから実は典型的な日本人の顔は存在しない。

そういう意味では少なからずみんな朝鮮の血が入ってるはず。

僕なんかは、顔的に南方の血が入ってると思いますよ、濃い目ですから。よくマレーシア人て言われる笑

 

それはさておき。

 

何が言いたいかと言うと、血の問題じゃなくて環境なんですよ。

 

昔、アメリカで「大逆転」という映画がありました。

どんな内容かというと、大富豪の子供と乞食の子供が入れ替わって育っていくという話。で、どうなるかと言えば、大富豪のもとで育った子の方が大富豪らしい立ち振る舞いになるわけ。

つまり、血統よりも育った環境の方が影響される。ということ。

 

日本に生まれて日本育ちなら、日本人だろ。いわゆる一般的な日本の環境ならね。

 

仮にSMAPに朝鮮の血が濃く入ってたとしても、どうみても彼らは日本人でしょ。なんか問題あるのか??

 

とネタにマジレスしてみる。