ノマドリーマン・ヒロ

大企業でサラリーマンやりつつも、ノマドで稼ぎ月収100万達成した話。海外や旅行を中心にビジネス展開できないか模索中。

今年3回目のバンコク


f:id:nomadriman:20170917022243j:image
今年3回目のバンコクに行ってきました。今回はジャカルタパタヤバンコクという変則的なルートで行ってみました。

 

クアラルンプール経由だったのですが、クアラルンプールのトランジットで飛行機の遅延が発生。1時間半も待たされパタヤ到着がほぼ夜になってしまいました。

 

でもトランジットの煩わしさを除けば、なかなか良いルートだなと思います。スワンナプーム空港より、ウタパオ空港からの方がパタヤは近いし。南側から来るのであれば、飛行時間も短いですからね。乗り継ぎさえスムーズなら悪くないなと。

 

さて、今年の長期休暇は全てタイに行っているのですが、なぜかと言うとやはりビジネスチャンスがあるなと改めて感じているからです。ブログネタとしてもそうですし、リアル系でもそうですね。

 

日本人の往来が多いので、検索ボリュームが多いんですよね。まあ、その分ライバルも多いということなのですが。。。

 

まだ検討中というか、実現可能かどうかわからないですが、海外の拠点にするならタイなのかなと思いました。

 

フィリピンとかベトナムも今後の発展を考えたら、今から移住もしくは拠点を作るなら面白いのかなとは思うのですが、如何せん住むのはしんどそう(笑)

 

フィリピンなんてリアルに命を落とす危険がありますからね(汗)お金払えば殺人請負する人がいるらしいです。どんな国なのさって話なのですが。。。

新大統領になってからだいぶマシになったようなことを聞きますが、どうでしょうね?

 

そういえば今年はフィリピンにいってないなー。アンヘレスにもマニラにも勝手に僕を待ってる子がいるのですが(笑)

 

早く独立して自由な時に旅行に行けるようになりたいです。

実際問題、今回の旅行中にもガンガン収入入ってきてるのですが、先々の事を考えるともう少し様子を見ないと危険かなと。

貯金ももう少し欲しいところですね。他の華々しいアフィリエイターの方と比較するとだいぶ保守的な発想ですよね。というかビビリなだけですが(笑)

 

まあ年内を目処に今後どうするか本格的に決定したいと思います。